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弊社ならではの強み

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海外に実拠点があること

弊社はマレーシアに拠点を持ち、日本からASEAN諸国への「現地市場調査、貿易、販売までの業務全般」をワンストップで代行しています。ASEAN市場は人口6.5億人、GDP成長率が日本の6.5倍と今後、大きく成長が期待できる市場となります。2025年に人口500万人規模の都市が約40都市出現すると言われるASEANへの進出を、ライバルの少ない今、スタートしていくことが今後の海外戦略では重要です。

ジェイノベーションはマレーシアを拠点とし、日本からASEAN全域へのサプライチェーン提供しています。日本の倉庫に商品を持ち込んで頂くだけで、貿易・物流業務の全般から現地での販売までをトータルでサポートを行います。

Point

01.

東南アジアに
実店舗があること

日系大手百貨店(そごう・伊勢丹)や現地のショッピングモール・飲食店など計5店舗を販売店として保有しています。実店舗だからこそ格安で、企業様へ最適なテストが行える場を提供することが可能です。

海外では日本とは習慣や文化が違うため、日本製品の『何が売れるのか?』を正確に把握することは困難です。また、販売にあたっての効果的な広告・宣伝も地域によって差があります。

弊社では海外へ実店舗を持っているため、低価格でASEANでのテストマーケティングが可能です。

 

展示会やエキスポなどのイベント販売やプローモーションが可能です。その結果から、課題の洗い出し・オペレーション構築・ターゲットの把握が行えるため、最終的な事業展開の判断にも有効です。

集客の多いマーケットで試供や購買の結果を直ぐに見たい企業様にお勧めです。

 

世界の拠点

クアラルンプールSOGO /  SOGOジョホールバル / ISETAN THE JAPAN STOREクアラルンプール / ファーレンハイト88 / JS.Cafe(ジェイエスカフェ)

Point

02.

Shopee, Lazada
自社旗艦店の運営

東南アジア最大級のECモール

ASEAN地域でのスマートフォンの普及は爆発的な伸び率を見せており、今やECショッピングは生活の一部になっています。弊社では2大ECモールの自社旗艦店を長年運用してきた豊富な経験があり、現地を知りつくしたスタッフによる的確な対応が可能です。

Point

03.

現地インフルエンサー

通販チャンネル放映契約

50名以上のインフルエンサー

*KOLマーケティングの商品販売を行うに際し、商品に適した属性・ジャンル・商品特性と販売地域の各人種に合わせて、適したインフルエンサーを選出し、プロモーション戦略のご提案を行うことが可能です。

※「Key Opinion Leader」SNSにおいて、強い影響力をもつ人を指す

astro社とのジャパン美容健康チャンネル独占契約

astro社は有料衛星テレビ放送をほぼ独占するマレーシア最大手の放映企業であり、テレビ事業を軸に広告・ラジオ・通信販売などの事業展開を行っています。売上が拡大しているECとの組み合わせで、現地テレビ局を利用したTVショッピングPRもアレンジ可能です。

LINEで受発注するデリバリーサービス

マレーシア在住日本人、約1,200人〜のLINE会員アカウント登録者

Point

04.

マレーシア在住日本人向け

デリバリーサービス販売

Malaysiaに住む日本人の約12%が利用

食品から日用品商材を紹介・販売できる独自のデリバリーサービスです。ECが苦手な高齢者でも発注が容易で、急激にニーズが拡大しています。今後、華人系マレーシア人の客層へも拡大予定です。

Point

05.

自社通関ライセンスで

低コスト貿易を実現

自社で通関・輸出入ライセンスを保有しているため、適正価格且つ用途に合わせた柔軟な貿易の対応が可能です。

お客様事例

株式会社shoichi

株式会社shoichi

法人在庫処分業

 

・4店舗の新店舗オープン→隔月で2万着を消化(半年間で達成)

・マレーシア在庫のASEAN諸国への販売と発送

・カンボジア店舗の改善、新店舗開拓、什器・内装施工の手配

・海外工場への買付代行(1万着/コンテナ1つ分)、貿易事務代行