STRENGTHS
弊社ならではの強み
STRENGTHS
Strengths
海外に実拠点があること
弊社はマレーシアに拠点を持ち、日本からASEAN諸国への「現地市場調査、貿易、販売までの業務全般」をワンストップで代行しています。ASEAN市場は人口6.5億人、GDP成長率が日本の6.5倍と今後、大きく成長が期待できる市場となります。2025年に人口500万人規模の都市が約40都市出現すると言われるASEANへの進出を、ライバルの少ない今、スタートしていくことが今後の海外戦略では重要です。
ジェイノベーションはマレーシアを拠点とし、日本からASEAN全域へのサプライチェーン提供しています。日本の倉庫に商品を持ち込んで頂くだけで、貿易・物流業務の全般から現地での販売までをトータルでサポートを行います。
Point
01.
東南アジアに
実店舗があること
日系大手百貨店(そごう・伊勢丹)や現地のショッピングモール・飲食店など計5店舗を販売店として保有しています。実店舗だからこそ格安で、企業様へ最適なテストが行える場を提供することが可能です。
海外では日本とは習慣や文化が違うため、日本製品の『何が売れるのか?』を正確に把握することは困難です。また、販売にあたっての効果的な広告・宣伝も地域によって差があります。
弊社では海外へ実店舗を持っているため、低価格でASEANでのテストマーケティングが可能です。
集客の多いマーケットで試供や購買の結果を直ぐに見たい企業様にお勧めです。

世界の拠点
クアラルンプールSOGO / SOGOジョホールバル / ISETAN THE JAPAN STOREクアラルンプール / ファーレンハイト88 / JS.Cafe(ジェイエスカフェ)
Point
02.
Shopee, Lazada
自社旗艦店の運営

東南アジア最大級のECモール
ASEAN地域でのスマートフォンの普及は爆発的な伸び率を見せており、今やECショッピングは生活の一部になっています。弊社では2大ECモールの自社旗艦店を長年運用してきた豊富な経験があり、現地を知りつくしたスタッフによる的確な対応が可能です。
Point
03.
現地インフルエンサー
通販チャンネル放映契約
50名以上のインフルエンサー
*KOLマーケティングの商品販売を行うに際し、商品に適した属性・ジャンル・商品特性と販売地域の各人種に合わせて、適したインフルエンサーを選出し、プロモーション戦略のご提案を行うことが可能です。
※「Key Opinion Leader」SNSにおいて、強い影響力をもつ人を指す
astro社とのジャパン美容健康チャンネル独占契約
astro社は有料衛星テレビ放送をほぼ独占するマレーシア最大手の放映企業であり、テレビ事業を軸に広告・ラジオ・通信販売などの事業展開を行っています。売上が拡大しているECとの組み合わせで、現地テレビ局を利用したTVショッピングPRもアレンジ可能です。




LINEで受発注するデリバリーサービス
マレーシア在住日本人、約1,200人〜のLINE会員アカウント登録者
Point
04.
マレーシア在住日本人向け
デリバリーサービス販売

Malaysiaに住む日本人の約12%が利用
食品から日用品商材を紹介・販売できる独自のデリバリーサービスです。ECが苦手な高齢者でも発注が容易で、急激にニーズが拡大しています。今後、華人系マレーシア人の客層へも拡大予定です。
Point
05.
自社通関ライセンスで
低コスト貿易を実現
自社で通関・輸出入ライセンスを保有しているため、適正価格且つ用途に合わせた柔軟な貿易の対応が可能です。
お客様事例

株式会社shoichi
法人在庫処分業
・4店舗の新店舗オープン→隔月で2万着を消化(半年間で達成)
・マレーシア在庫のASEAN諸国への販売と発送
・カンボジア店舗の改善、新店舗開拓、什器・内装施工の手配
・海外工場への買付代行(1万着/コンテナ1つ分)、貿易事務代行

