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オリジナル海外事業部を構築し、

ASEANで『売れる』サービスを提供

J INNOVATIONはマレーシアを拠点とした、日本と東南アジアをつなぐ事業クリエイターです

ASEAN進出丸ごと請負 シェアリングサービス

グローバルな支援実績

越境ECの立ち上げ、販路開拓成長期、現地進出フェーズなど、様々な課題をサポートします

Why Malaysia ?

マレーシアを中心とした
ASEAN進出展開を全面サポート

マレーシアはASEAN玄関でもあり、多民族国家マレーシアから英語はもちろん

中国語、マレー語を現地のサービスや交渉がスムーズに行えます。

また実際に自社で飲食店や小売りをEコマース運営しております。

この変化や対応のスピードが求められる中、現地情報や経験を活かし時流にあった戦略を立案します。

川上から川下のマーケティングや販売までの設計も合わせて行います。

Why ASEAN

Association of Southeast Asian Nations

ASEAN人口6.5億人、GDP成長率が日本の6.5倍、今後大きく成長が期待できる市場

ASEANは名目GDPがこの10年間で2倍以上になるなど成長著しい地域です。

各国の実質GDP成長率は2010年以降、安定的な成長を維持しており、ASEAN10か国の2018年の実質GDP成長率も5.2%となり、2015年以降約5%の成長率を維持しており今後目が離せない市場です。

ASEAN市場と日本の比較

参考データ:World Bank, World Development Indicators Database JETRO

ASEAN面積 449万k㎡

人口 6億4,739万人

GDP成長率(実質) 5.2%

%

GDP(1人あたり) 4,274ドル

%

GDP(合計) 2兆7,671億ドル

海外でも信頼できる

J INNOVATION
5つの特徴・強み

東南アジアの空港や物流ハブでもあるマーレシアを拠点(現地法人を設立)とし、人、物、情報をいち早く収集できる環境を選びました。

創業以来培ってきた海外現地でのネットワークと信頼を武器に、独自スキームを組んだプラットフォームをご提供します。

が選ばれる5つの理由

Point

01.

東南アジアに
実店舗があること

日系大手百貨店(そごう・伊勢丹)や現地のショッピングモール・飲食店など計5店舗を販売店として保有しています。実店舗だからこそ格安で、企業様へ最適なテストが行える場を提供することが可能です。

海外では日本とは習慣や文化が違うため、日本製品の『何が売れるのか?』を正確に把握することは困難です。また、販売にあたっての効果的な広告・宣伝も地域によって差があります。

弊社では海外へ実店舗を持っているため、低価格でASEANでのテストマーケティングが可能です。

 

展示会やエキスポなどのイベント販売やプローモーションが可能です。その結果から、課題の洗い出し・オペレーション構築・ターゲットの把握が行えるため、最終的な事業展開の判断にも有効です。

集客の多いマーケットで試供や購買の結果を直ぐに見たい企業様にお勧めです。

 

世界の拠点

クアラルンプールSOGO /  SOGOジョホールバル / ISETAN THE JAPAN STOREクアラルンプール / ファーレンハイト88 / JS.Cafe(ジェイエスカフェ)

Point

02.

Shopee, Lazada
自社旗艦店の運営

東南アジア最大級のECモール

ASEAN地域でのスマートフォンの普及は爆発的な伸び率を見せており、今やECショッピングは生活の一部になっています。弊社では2大ECモールの自社旗艦店を長年運用してきた豊富な経験があり、現地を知りつくしたスタッフによる的確な対応が可能です。

Point

03.

現地インフルエンサー

通販チャンネル放映契約

50名以上のインフルエンサー

*KOLマーケティングの商品販売を行うに際し、商品に適した属性・ジャンル・商品特性と販売地域の各人種に合わせて、適したインフルエンサーを選出し、プロモーション戦略のご提案を行うことが可能です。

※「Key Opinion Leader」SNSにおいて、強い影響力をもつ人を指す

astro社とのジャパン美容健康チャンネル独占契約

astro社は有料衛星テレビ放送をほぼ独占するマレーシア最大手の放映企業であり、テレビ事業を軸に広告・ラジオ・通信販売などの事業展開を行っています。売上が拡大しているECとの組み合わせで、現地テレビ局を利用したTVショッピングPRもアレンジ可能です。

LINEで受発注するデリバリーサービス

マレーシア在住日本人、約1,200人〜のLINE会員アカウント登録者

Point

04.

マレーシア在住日本人向け

デリバリーサービス販売

Malaysiaに住む日本人の約12%が利用

食品から日用品商材を紹介・販売できる独自のデリバリーサービスです。ECが苦手な高齢者でも発注が容易で、急激にニーズが拡大しています。今後、華人系マレーシア人の客層へも拡大予定です。

Point

05.

自社通関ライセンスで

低コスト貿易を実現

自社で通関・輸出入ライセンスを保有しているため、適正価格且つ用途に合わせた柔軟な貿易の対応が可能です。

お客様事例

株式会社shoichi

株式会社shoichi

法人在庫処分業

 

・4店舗の新店舗オープン→隔月で2万着を消化(半年間で達成)

・マレーシア在庫のASEAN諸国への販売と発送

・カンボジア店舗の改善、新店舗開拓、什器・内装施工の手配

・海外工場への買付代行(1万着/コンテナ1つ分)、貿易事務代行

Services

サービス

マレーシアを拠点としたサービスでASEAN進出を全力サポートします。

Case Studies

ケーススタディ

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