オリジナル海外事業部を構築し、
ASEANで『売れる』サービスを提供
JINNOVATIONはマレーシアを拠点とした、日本と東南アジアをつなぐ事業クリエイターです

ASEAN進出丸ごと請負 シェアリングサービス

グローバルな支援実績
越境ECの立ち上げ、販路開拓成長期、現地進出フェーズなど、様々な課題をサポートします
Why Malaysia ?
マレーシアを中心とした
ASEAN進出展開を全面サポート
マレーシアはASEAN玄関でもあり、多民族国家マレーシアから英語はもちろん
中国語、マレー語を現地のサービスや交渉がスムーズに行えます。
また実際に自社で飲食店や小売りをEコマース運営しております。
この変化や対応のスピードが求められる中、現地情報や経験を活かし時流にあった戦略を立案します。
川上から川下のマーケティングや販売までの設計も合わせて行います。

Why ASEAN
Association of Southeast Asian Nations
ASEAN人口6.5億人、GDP成長率が日本の6.5倍、今後大きく成長が期待できる市場
ASEANは名目GDPがこの10年間で2倍以上になるなど成長著しい地域です。
各国の実質GDP成長率は2010年以降、安定的な成長を維持しており、ASEAN10か国の2018年の実質GDP成長率も5.2%となり、2015年以降約5%の成長率を維持しており今後目が離せない市場です。
ASEAN市場と日本の比較
参考データ:World Bank, World Development Indicators Database JETRO
ASEAN面積 449万k㎡
人口 6億4,739万人
GDP成長率(実質) 5.2%
%
GDP(1人あたり) 4,274ドル
%
GDP(合計) 2兆7,671億ドル
海外でも信頼できる
JINNOVATION
5つの特徴・強み
東南アジアの空港や物流ハブでもあるマーレシアを拠点(現地法人を設立)とし、人、物、情報をいち早く収集できる環境を選びました。
創業以来培ってきた海外現地でのネットワークと信頼を武器に、独自スキームを組んだプラットフォームをご提供します。

が選ばれる5つの理由
01.
東南アジアに
実店舗があること
日系大手百貨店(そごう・伊勢丹)や現地のショッピングモール・飲食店など計5店舗を販売店として保有しています。実店舗だからこそ格安で、企業様へ最適なテストが行える場を提供することが可能です。
海外では日本とは習慣や文化が違うため、日本製品の『何が売れるのか?』を正確に把握することは困難です。また、販売にあたっての効果的な広告・宣伝も地域によって差があります。
弊社では海外へ実店舗を持っているため、低価格でASEANでのテストマーケティングが可能です。
集客の多いマーケットで試供や購買の結果を直ぐに見たい企業様にお勧めです。

世界の拠点
クアラルンプールSOGO / SOGOジョホールバル / ISETAN THE JAPAN STOREクアラルンプール / ファーレンハイト88 / JS.Cafe(ジェイエスカフェ)
02.
Shopee, Lazada
自社旗艦店の運営

東南アジア最大級のECモール
ASEAN地域でのスマートフォンの普及は爆発的な伸び率を見せており、今やECショッピングは生活の一部になっています。弊社では2大ECモールの自社旗艦店を長年運用してきた豊富な経験があり、現地を知りつくしたスタッフによる的確な対応が可能です。
03.
現地インフルエンサー
通販チャンネル放映契約
50名以上のインフルエンサー
*KOLマーケティングの商品販売を行うに際し、商品に適した属性・ジャンル・商品特性と販売地域の各人種に合わせて、適したインフルエンサーを選出し、プロモーション戦略のご提案を行うことが可能です。
※「Key Opinion Leader」SNSにおいて、強い影響力をもつ人を指す
astro社とのジャパン美容健康チャンネル独占契約
astro社は有料衛星テレビ放送をほぼ独占するマレーシア最大手の放映企業であり、テレビ事業を軸に広告・ラジオ・通信販売などの事業展開を行っています。売上が拡大しているECとの組み合わせで、現地テレビ局を利用したTVショッピングPRもアレンジ可能です。




LINEで受発注するデリバリーサービス
マレーシア在住日本人、約1,200人〜のLINE会員アカウント登録者
04.
マレーシア在住日本人向け
デリバリーサービス販売

Malaysiaに住む日本人の約12%が利用
食品から日用品商材を紹介・販売できる独自のデリバリーサービスです。ECが苦手な高齢者でも発注が容易で、急激にニーズが拡大しています。今後、華人系マレーシア人の客層へも拡大予定です。
05.
自社通関ライセンスで
低コスト貿易を実現
自社で通関・輸出入ライセンスを保有しているため、適正価格且つ用途に合わせた柔軟な貿易の対応が可能です。
お客様事例

株式会社shoichi
法人在庫処分業
・4店舗の新店舗オープン→隔月で2万着を消化(半年間で達成)
・マレーシア在庫のASEAN諸国への販売と発送
・カンボジア店舗の改善、新店舗開拓、什器・内装施工の手配
・海外工場への買付代行(1万着/コンテナ1つ分)、貿易事務代行


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